TVアニメ7月放送開始『俺は全てを【パリイ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜』


www.youtube.com

原作ノベル

「俺は全てを【パリイ】する ~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~」


著者:鍋敷 イラスト:カワグチ ★原作ノベル最新第7巻特集ページ

コミック

「俺は全てを【パリイ】する ~逆勘違いの世界最強は冒険者の夢をみる~」

comic-earthstar.com


漫画:KRSG/原作:鍋敷・カワグチ

イントロダクション

「小説家になろう」年間総合ランキングで1位を獲得した人気タイトルが、待望のTVアニメ化!世界をめぐり、怪物と戦い、人々を守る。
そんな冒険者に憧れる少年・ノールに下されたのは、「全てにおいて、一切の才能がない」という残酷な判定だった。

でも才能がないなら、誰よりも努力すればいい!
身につけた最低スキル──攻撃を弾く【パリイ】を十数年もの間ひたすら磨き続け、ついには千の剣を弾けるように成長する。

しかし、どれほど極めても最低スキルだけでは冒険者にはなれず、ノールはいつの間にか世界最強クラスの力を手にしながらもそれを自覚することもなく、街の雑用をこなす日々をおくっていた。

そんなある日、魔物に襲われている王女・リーンを偶然助けたことで、ノールの運命の歯車は思わぬ方向へと回り出す……!

──これは、謙虚な無自覚最強男が、磨き抜いた最低スキル【パリイ】で、強者を薙ぎ倒していく物語。
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。


放送/配信情報

2024年7月TVアニメ放送開始


STAFF

原作:鍋敷(アース・スターノベル アース・スター エンターテイメント刊)
キャラクター原案:カワグチ
コミカライズ:KRSG
監督:福山 大
シリーズ構成:村越 繫
キャラクターデザイン:野間千賀子
音楽:斎木達彦
アニメーション制作:OLM


CAST

ノール:濱野大輝
リーン:前川涼子
イネス:森なな子
クレイス王:山野井仁
レイン:寺島惇太
シグ:三木眞一郎
ダンダルグ:三宅健太
ミアンヌ:豊口めぐみ
カルー:関 俊彦
オーケン:宇垣秀成
セイン:羽多野渉

parry-anime.com

©鍋敷/アース・スター エンターテイメント/俺は全てを【パリイ】する製作委員会